平成30年度のBBQパーティーを開催

2018年4月29日(日),鳴門ウチノ海総合公園にて恒例のBBQパーティーを開催しました.お天気にも恵まれ,多くの修了・卒業生とともに楽しい時間を過ごすことができました.また,修了生から在校生に就活の成果を祝うサプライズもあり,チームの絆を感じるとともに胸熱くするものがありました.改めて,皆さんに支えられての安野研究室だと思いました.来年度も引き続き開催しますので,今回,ご都合が付かなかった方も来年は是非ご参加いただけると嬉しいです.

電気学会優秀論文発表賞を受賞

2017年6月24日(土)に東京工業大学大岡山キャンパスで開催された電気学会電子・情報・システム部門の制御研究会において中澤さんが発表(CT-17-053)し,優秀論文発表賞を受賞しました。電気学会誌(Vol.138,No.4,2018)で紹介されています。

平成30年度の新歓コンパを開催

2018年4月5日(木),居酒屋万歳にて新歓コンパを開催しました。今年度は,4年生9名と研究生として中国からの留学生ABULAITIさんを新たに迎えました。新歓コンパに先立って行われたチーム分けの結果,4年生の希望チームに偏りがあったため,新歓コンパはリベンジプレゼンの場にもなりました。特に,M2が積極的に4年生に話しかけてチームをアピールしている姿が印象的でした。

毎年恒例のBBQパーティーを開催します!

平成30年度のBBQパーティーを下記の通り開催することになりました。つきましては,担当者からメールにてご案内をさせていただきますので,出欠のご連絡をよろしくお願いします。なお,下記URLにアクセスしていただきますと,比較的簡単に出欠の連絡ができるようになっていますので,是非ご利用下さい。

【PCから】http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=3c83f47ec23c15faf3
【携帯から】http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=3c83f47ec23c15faf3
※ログインにはパスワードが必要です。
※パスワードはメールでお知らせします。

メールアドレスをご連絡いただいていない方や,何らかの原因でメールによる案内が届かない方は,安野先生または鈴木先生までメールにて出欠のご連絡をお願いします。

天気に恵まれ,多くの修了・卒業生とお会いできることを楽しみにしています。

期 日:2018年4月29日(日)10:00〜
場 所鳴門ウチノ海総合公園
参加費:OB・OG(5,000円),研究室在籍者(3,000円)
備 考:OB・OGの方は,ご家族(同伴者は参加費無料)での参加も大歓迎です。

平成29年度の追いコンを開催

2018年3月23日(金),居酒屋日本一本店において研究室の追いコンを開催しました。修了・卒業生一人一人からスピーチがあり,先生方からも送別の言葉が贈られました。そして,各チームの後輩から修了・卒業生に記念品が贈呈されました。恒例の研究室内役職(宴会担当,教育担当,商店担当など)の引き継ぎと新チームリーダーの発表も行われ,新体制もスタートしました。修了・卒業生の皆さん,新たなステージでのご活躍を期待しております。頑張って下さい。

新4年生の研究室配属決定

2018年3月15日(木),K309教室にて平成30年度の研究室配属作業が行われました。その結果,安野研究室を希望?した新4年生が9名配属されることになりました。研究室の良き伝統を引き継ぎ,大いに活躍されることを期待しています。

修了・卒業時に各賞受賞

2018年3月23日(金),修了・卒業式が行われ,研究室の修了・卒業生が成績優秀につき,下記の通り表彰されました。

  • 吉田さん(徳島大学工学部教育研究助成奨学賞)
  • 李さん(日亜賞)
  • 腹岡さん(電気学会・電子情報通信学会・情報処理学会四国支部奨励賞)
  • 中川さん(徳島大学工業会賞)
  • 内山さん(徳島電気技術協会賞)
  • 加藤さん(徳島電気技術協会賞)

修了・卒業おめでとうごうざいます!

2018年3月23日(金),アスティとくしまにて修了・卒業式が行われました。今年度は研究室から,博士後期課程1名,博士前期課程10名が修了,学部生9名が卒業しました。修了・卒業生のみなさんおめでとうございます。今後のご活躍を期待しております。

マレーシアのTun Ghafar Baha MARA高校生が研究室を見学

2018年3月20日(火),マレーシアのTun Ghafar Baha MARA高校生のご一行様(28名)が理工学部を訪問されました。そのなかで,我々の研究室も見学されました。各研究チームごとに英語により研究内容を説明し,デモンストレーションでは試乗体験もしてもらいました。高校生から色々と質問もあり,最後まで明るい雰囲気でおもてなしをすることができたと思います。日本でのよい思い出になれば嬉しいです。